占星術の休憩室
このブログではおもに西洋占星術やそれにまつわる事柄などについて書いていければいいなと考えています。
明後日は、ウエサクの満月です。
 5月28日、8:08満月を迎えます。東京でホロスコープを作って見ると、太陽は、コミニケーションを司る双子座に、月は、精神や外国を表す射手座にあります。天頂で合を形成する木星と天王星に対して土星の衝、冥王星と金星を加えると、ほとんどグランド・クロスを形成しています。海王星と火星も衝、かなり厳しい配置です。一つの時代の終焉を告げているかのようです。しかし、この日を境に惑星間の緊張は、緩み、天王星は、牡羊座に移動。木星も続きます。幸運な変革が除除に形を表してくるでしょう。又、5月の第一満月は、一年で一番幸運なウエサクの満月と呼ばれ、エネルギーが最高潮に達し、地上と天界がつながると言われています。希望が実現に向かって動き出す日と言えるでしょう。


占星術の休憩室では占い・鑑定のランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

君嶋厚子の詳しいプロフィールや占いのお申し込みは君嶋西洋占星術研究室
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょうど、満月の時間帯で~す。

プレアデス、オリオン・・・
ウエサク祭って、何の星に関係あるのかな~。。

最近、衝座相の影響がかなり弱まっているどころか、陰陽の逆転現象の影響か、良好な効果をもたらしているような感覚さえあります。グランドクロスを出生図に持つ亀井大臣が元気なのもそのせい?

ウエサクって、サクサクするお菓子の ウエハースに感じが似てますね^^
2010/05/28(金) 07:36:35 | URL | toshi00 #X.Av9vec[ 編集]
Re: :ウエサク祭は、
 昨年も書いたんですが、占星術というより仏教や神智学の方面で行われているようです。日本では、鞍馬寺が有名ですね。グランドクロスでも良い事が起こるのは、素晴らしいです。エドガー・ケーシーもある段階を超えると惑星の影響を受けなくなると言っていたそうです。

 






2010/05/28(金) 22:59:58 | URL | 君嶋厚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック