占星術の休憩室
このブログではおもに西洋占星術やそれにまつわる事柄などについて書いていければいいなと考えています。
冥王星の移動について
 以前にも書きましたが、冥王星は11月27日11:06に山羊座に移動し、本格的に運行を開始します。1995年の阪神・淡路大震災以降、3たび冥王星の移動日近辺に大きな地震が起きています。
 今回に関しても翌月に新月があり、魚座の天王星に乙女座の土星がオポジション(180度)であることから危険な配置であるといえます。
 また、『破滅と再生の世紀』の著者上杉直胤氏によると、明治以降の11例の大地震の発生時には変通星座の6度から8度の間に天体の集中がみられるとあります。現在その変通星座のひとつである射手座に火星・水星・太陽が集中し、27日以降その区間を次々と通過して行きます。
 何が起きても不思議ではない期間といえるでしょう。一人でも多くの人が、世界の平和を祈念して地球への愛と感謝の気持ちを捧げることを求められている期間ともいえるのかも知れません。

占星術の休憩室では占い・鑑定のランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

君嶋厚子の詳しいプロフィールや占いのお申し込みは君嶋西洋占星術研究室
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
私個人はなんとか無事に
今回の冥王星の移動、強烈でしたね。!
私はいて座生まれなので20年間のパワーがぬけて
当日以降少し寂しく感じました!今度は2室で大きい仕事運と金運の匂いがしてきました。
今回世界的に事件多発しましたが来年いっぱい怖いですね!私個人は君嶋先生のブログを参考にしながら なんとか無事にのりきれました。
ありがとうございます!
2008/12/01(月) 20:35:42 | URL | ひ・ひー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
私のブログを参考にして下さっているということで、たいへん光栄です。
冥王星は今後ますますその力を発揮していくことと思いますが、お互いによい社会になることを期待して頑張っていきましょう。
2008/12/02(火) 22:44:07 | URL | 君嶋厚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック