占星術の休憩室
このブログではおもに西洋占星術やそれにまつわる事柄などについて書いていければいいなと考えています。
本日の特別な満月について
12月2日16:32双子座で満月が見られます。
その時間でホロスコープを作ってみました。
 アセンダントは、コミニケーションを司る双子座にあり、月と合を形成していてあとわずかで0度となります。夜明け前の状態を表すと考えられます。
 太陽は、精神性の強さを示す射手座に、又、今日の7:05金星も射手座入りしました。
 試練の星・土星と破壊と再生の星・冥王星は、スクエアーと厳しい配置です。しかし幸運の星・木星と海王星は、MCに合、天界の存在が大きな働きを表す事が予想されます。
 変革の星・天王星もカスプ上で停止、今日から順行を開始して、ますますその力を発揮しそうです。
 この年末、年始に人々の目覚めを促す大きな変化、出来事が起こる可能性が強いと思われます。

占星術の休憩室では占い・鑑定のランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

君嶋厚子の詳しいプロフィールや占いのお申し込みは君嶋西洋占星術研究室

スポンサーサイト
野田聖子さんを占ってみました。
 消費者相に就任された野田聖子さんを占ってみました。
 生年月日は1960年9月3日、太陽は乙女座で、冥王星・水星がドラゴンヘッド、金星を同座させています。まじめで几帳面、管理能力が優れた乙女座の性格がより強化された方となるでしょう。太陽・冥王星の合はカリスマ性を持つことと洞察力・霊感のよさをあらわしています。太陽、水星と土星のトラインは非常な努力家であることを示しています。乙女座のマジョリティー(惑星集合)に対して双子座の火星は、上方へスクエア(90°)、闘いの多い人生を暗示しているようです。射手座の木星は、下方へスクエア、育ちのよさと楽観的で寛大だけれども不用心なところもあることを示しています。この木星と獅子座の天王星はトライン、科学的な才能をもち、インスピレーションのよい人とも判断できます。
 さて、現在土星は乙女座8度を進行中で8月下旬を中心に野田氏の太陽と合になります。就任早々ですが、厳しい試練の時期になると予想されます。

占星術の休憩室では占い・鑑定のランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

君嶋厚子の詳しいプロフィールや占いのお申し込みは君嶋西洋占星術研究室

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

オーラの泉みました。11月10日
 ゲストは内藤大助さん。ボクシングの世界チャンピオンで誕生日は1974年8月30日です。ホロスコープをみると幸運の配置は多くない方で、木星と土星がトライン、健全かつ真面目、目的意識・責任感があり、信心深い。その土星に火星、水星がセキスタイルで行動がはやく集中力があると考えられます。乙女座の太陽に海王星がオーブ0でスクエアー。このことから現実離れした夢のような成功に憧れをもち、盲信的に人を信じやすく、だまされたり、詐欺にあったりしやすいというように占えます。月のノード(ドラゴンヘッド)とドラゴンテイルを加えるとグランドクロスを形成します。火星と木星はスポーツ選手にはよい座相ですが、オッポジッションは向こう見ずに危険な冒険に突入しやすい傾向をあらわします。
 加えて現在は土星が出生の太陽を通過中で、天王星も魚座からオポジッション、通常から考えると非常に厳しい星まわりです。
 非常によい人だと評判の内藤さん。グランドクロスを超える人になるのか興味深く見守っていきたいと思います。

 占星術の休憩室では占い・鑑定ランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

 君嶋厚子の詳しいプロフィールや占いのお申し込みは君嶋西洋占星術研究室

テーマ:占い - ジャンル:

民主党代表小沢一郎さんを占いました。
 誕生日は1942年5月24日であり、太陽は双子座で、天王星とオーブ0度で合。これらから判断するとユニークで天才的能力があり、独立心が強く、突発事件に対応する能力があります。土星もオーブ2度で合、頑固で融通が利かないところがありますが、逆境を耐え忍ぶ底力をもつでしょう。
 土星と天王星の合は抑圧状態や悲観的であることを示します。太陽と冥王星の吉角は、大きな問題に取り組む能力の存在を示しますが、日常の問題はおろそかにするという問題点の存在をあらわします。
 海王星とのトラインがある人は、芸術的な才能があり、理想主義的な性格をもちますが、現実的ではない配置です。水星と木星の合はできうる限りの高い地位を熱望し、一層高いランクを得ようとして有益な人物とのコンタクトをもとめてたゆみなく努力するという星まわりです。
 出生図からみる性格をまとめると非常に頭がよく、高い能力を持つ方ですが、現実感が薄いというところでしょうか。強い座相をおもちです。
 現在、出生の太陽他の惑星に、現行の土星が下方にスクエアーです。仕事運・家庭運が変化しやすい時期でしょう。2007年9月3日からここ一年間以上、厳しめの運勢といえるでしょう。

 このブログでは占い・鑑定ランキングランキングなどに参加しています。よろしければ応援お願いしたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

君嶋厚子の詳しいプロフィールや占いのお申し込みはこちら
 

テーマ:占い - ジャンル:

守屋武昌前防衛次官を占いました。
 誕生日は1944年9月23日で、太陽は乙女座と天秤座のカスプ(境目)上にあります。AM9:17より前に生まれれば乙女座、その後ならば天秤座になります。その太陽に海王星が合で土星が凶角なので、理想をもっていても現実面で生かしにくく、悲観的な妄想を抱きやすい、組織的な悪と関係しやすい、醜聞や陰謀に巻き込まれやすいなどのおそれがある星まわりです。
 海王星、冥王星、天王星の吉角は勘の良い人物であることを示します。太陽と月の凶角から考えるとかなりの恐妻家であるかもしれません。
 そのほかにはそれほど強い座相はみられません。影の防衛大臣などといわれている人物ですが占いからみると、すこし首をかしげてしまいます。

 このブログでは占い・鑑定などのランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

 君嶋厚子の詳しいプロフィールや占いのお申し込みはこちら

テーマ:占い - ジャンル:

反町隆史さんを占いました。
 よくオーラが強いといわれる反町さんのホロスコープを作ってみました。1973年12月19日生まれ。
 今日から始まるテレビドラマ「ドリーム・アゲイン」に主演されています。太陽は射手座でこれはざっくばらん、正直、自由を愛する、精力的、楽観的、陽気などを示しますが、前世をあらわす月のノードと合なので、前世でも同じようなタイプ生きているといえましょう。
 意外なのは土星とのオポジションで、人間関係に非常に苦労する配置なのです。きっと大きな苦労を乗り越えて現在にいたっているのでしょう。
 火星・天王星のオポジションも、切れやすい性格をあらわす場合が多いのですが、太陽とは調和座相で、演じてきた役柄と調和しているといえるでしょう。金星と木星は水瓶座で合、ユニークな才能をもち自分の納得のいく人生を生きるでしょう。冥王星のトラインは人を惹きつける魅力をもつことを、海王星の吉座相は人気運と霊感が強いことを示します。
 今回のドラマはウォーレンビューティーの天国から来たチャンピオンを彷彿とさせるドラマですね。射手座は今年12年に一度の幸運年であり、今後の活躍を期待しています。

占星術の休憩室ではブログ村の占い・鑑定ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックしてくださるととても助かります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

テーマ:占い - ジャンル:

☆防衛大臣 石破茂さんを占ってみました。
 石破さんは1957年2月の4日生まれ。水瓶座の太陽があり頭の回転がはやく、知識欲が旺盛な勉強家です。ユニークな個性・才能がある方です。土星の吉角は政治家向きといえる座相でしょう。海王星と冥王星は吉角で直感的で想像力に優れていますが、おそらく月もY字型に関係して特殊な才能をもっていることを表します。
 一方木星と月の衝は、面倒くさいことが嫌いで不用心をあらわします。海王星と火星の衝は、興奮性、衝動的な生き方敵愾心をもちやすいことを示します。天王星もタイトにT字スクエアーでこれは神経過敏で、反対を受けたり妨害されることに我慢できず、争いを招くことがあります。これは防衛大臣という職にはマイナスの要因だと思われます。
 

テーマ:占い - ジャンル:

新内閣を占いました。
 2007.9.26発足の天秤座です(詳しくは太陽が天秤座を参照してください。)。新内閣はバランスをとることに重点が置かれるでしょう。一見知的でクールな感じにみえますが、太陽と火星、冥王星がT字スクエアふとしたことで爆発する危険もはらんでいるです。土星とドラゴンテイルの合は過去を色濃く引きずることをあらわしています。
 天秤座から見た仕事の室に蟹座の太陽の福田さん、潜在の室に乙女座の太陽の麻生さんがいて、それがそのまま新内閣の位置関係をあらわしているようです。厚生労働大臣の舛添さんは太陽、土星がスクエアになっていて現行の土星10月末に合になるので新内閣の火種になりそうです。
 国民を表す月は天王星と合なので、政府に対して非常に敏感に反応するでしょう。

テーマ:占い・スピリチュアル - ジャンル:日記

占いからみた、麻生太郎さんはどんなひと?
 1940.9.20生まれ。前記「乙女座に太陽」を参照してみていただけると嬉しいです。
 乙女座の太陽と海王星が合で芸術家には有益な座相です。直感的、空想的で、総合的な才能に恵まれ好きな仕事は熱中する性格です。また他人からみると漠然としてつかみどころがない人に見えるかもしれません。上記の二つの星に天王星も吉座相で、公的・政治的活動に有望で革新的な政策をもった人ですが、牡牛座なので安定感が乱れるという一面もあります。
 木星と土星の合は質実剛健・保守的・堅実な人生目標をもつ、富と地位を得るなどの意味があります。加えて火星も吉座相なので、並々ならぬ忍耐力、偉大で強力な想像力を表します。
 金星とは凶座相なので極端に感情にはしりやすい、道徳や法律を甘く考えやすい、財政的に苦労しやすい、他人の冷遇に対し恨みをもつなどの意味があります。
 水星、月のノードは天秤座で知的ですが優柔不断になりやすい傾向もあります。
 ほとんどの星が3星座に集中して、特定の分野で才能を発揮する専門家タイプで、あまり交際上手とはいえない方のようです。

テーマ:占い - ジャンル:

占いからみた、福田康夫さんはどんなひと?
 1936年7月16日生まれ 蟹座
 ホロスコープでみてみました。蟹座生まれ(「太陽が蟹座」を参照していただけると嬉しいです。)で水星・火星・金星・冥王星も同座させています。これは蟹座の長所・短所を増幅する配置です。カリスマ性、人をひきつける魅力があり、鋭い機知と鋭敏な頭脳、雄弁で討論に巧み、辛辣な批評家等を意味します。
 太陽・土星の好角度は、実力以上に責任ある立場に立たされやすい、忍耐力があり政治家向けといえます。天王星と海王星の好角度は高度の直感力を意味します。天王星と水星・火星・木星の間にY字型があり、これは神の手とも言われている特殊な座相です。この座相をもつ人は一生に何度か身動きできなくなるといわれていますが、現在幸運の星木星は12年ぶりに出生の木星に接近してこの座相を目覚めさせようとしています。
 射手座の木星には人間味豊か、楽天主義、自由を尊重するなどの長所があり、また反対に欠点として注意力を欠くという意味があります。その木星・月・土星・海王星との間にグランドクロスがあり、不用意に物事を楽観視しやすい、物事に無頓着、現実と理想の相克に遭いやすい、運命的に醜聞・陰謀・裏切りなどと直面したり、年長者のために犠牲を強いられたりとけして平坦ではない人生をうかがわせます。
 客観的にはクールな人を装ってはいるようですが、感情豊かな苦労人と理解されます。周囲の人々の要求をすばやく察する人なので強い要請によって立候補し、民意が離れれば地位にしがみつくことはないでしょう。

テーマ:占い - ジャンル: